人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドカベン

先週の土曜日ですが、
寒い雨が降り続く中、バス・電車と乗り継いで行ってきました、
ラピュタ阿佐ヶ谷。

そうです。

「ドカベン」 の実写版を見る為です。

前回の「ゴルゴ13 九竜の首」の時は、平日の夜で最終日というタイミングだったので、
座席数48に対して、お客が20人弱だったのですが、
今回の「ドカベン」は土曜日の夜で公開初日ということもあり、
40人以上はいたような気がします。
しかもほぼ (僕も男4人組で行ったのですが)。

うーん、土曜の夜(しかも雨)に「ドカベン」を見るために集った男が40人以上…

異質な空間 であったのは否定できませんw

内容はと言うと、
ドカベン_c0012782_191157100.jpg
これを実写にしたのが、
ドカベン_c0012782_19123521.jpg

になってるくらい、期待通りでして、

本当にオーディションして選ばれたのかという、演技に問題のある主人公の山田太郎や、

「ドカベン」は野球漫画のはずなのに、85分中75分は柔道部での話だったり、

野球部のエース、永島がいつでもユニフォームなのが気になってみたり、

柔道なのにバックドロップを必殺技と公言するライバルがいたりで、

大爆笑の一時間半でした。
詳しく知りたい方は実写版 ドカベンでググると詳しいサイトがいくつかヒットするはずです。

その後、高円寺の沖縄料理屋「抱瓶」に移動して、
遅めの夕食をとりました。
3年程前に高円寺に住んでいまして、「抱瓶」にはよく行っていたのですが、
ここのラフティー(豚の角煮)は絶品です。
高円寺に立ち寄ることがあれば是非どうぞ。美味しいですよ。

しまった、東京ネタがない…。
by amanao16 | 2005-02-21 19:19 | 雑記
<< PSM。 年チケ到着。 >>